このページを友達に教える
お気に入りに追加する
 
 全日制について
 インフォメーション
アクセスマップ
学費サポートプラン
国の教育ローン
 このサイトについて
 
学生の皆さんへ
     
 

キャンパス内全面禁煙宣言

 近年、喫煙や受動喫煙による健康被害は広く認識されています。
 2018(平成30)年7月には健康増進法が改正され、学校・病院・児童福祉施設等では、原則として敷地内禁煙が求められています。
 別府大学、別府大学短期大学部、別府大学附属幼稚園及び別府大学附属看護専門学校では、健康増進法の趣旨を踏まえ、未来ある若者を育てる教育機関の社会的責務として、喫煙及び受動喫煙による学生及び教職員の健康被害を防止し、快適な学習環境を実現するために、2020年4月1日からキャンパス内を全面禁煙とすることを宣言します。
 本学が平成28年に実施した学生満足度調査によると、喫煙者は7%と少数ではあるものの、受動喫煙を防止する声が多数寄せられていました。

 学生に対して喫煙が健康に及ぼす影響を正しく伝える禁煙教育や禁煙希望者の支援等を実施し、新たな喫煙者を生まないこと、早期に喫煙習慣を断つこと等を目標に、2020年3月31日をもって屋外指定喫煙場所を撤去し、2020年4月1日からキャンパス内を全面禁煙とします。

 

2019(平成31)年1月23日

別府大学
学 長 佐藤瑠威
別府大学短期大学部
学 長 仲嶺まり子
別府大学附属幼稚園
園 長 豊浦章治
別府大学附属看護専門学校
校 長 後藤鈴子
 
HOME
 
 Copyright 2003 nurse school of Beppu University All Rights Reserved.          別府大学WEBサイトへ