このページを友達に教える
お気に入りに追加する
 
 全日制について
 学生の皆様へ
 理事長あいさつ
 学校長あいさつ
 学校の歩み
 学校概要
 学校案内
 教職員紹介
 学則
 授業・単位
 授業科目のねらいと
  教育内容
 基礎分野
 専門基礎分野
 専門分野I
 専門分野II
 統合分野
 高等教育の
 修学支援新制度申請内容
 実務経験のある教員等
  による授業科目
 進度表
 授業計画(シラバス)
 単位の認定
 卒業の認定
 GPA算定
 自己点検・自己評価
 学校関係者評価結果
 学生生活
 在校生の声
 卒業後の進路
 先輩からmessage
 卒業後の進路
インフォメーション
このサイトについて
 
在学生の声
     
 
在校生  No. 4
私は、衛生看護科卒業後10年間消化器科病院で働いてきました。経験を重ねる中、患者さんに十分な説明と看護が実践できるようになるためには、勉強が必要と思い内視鏡技師の資格を取得しました。
これをきっかけに次のステップアップとして看護学校の受験を決意しました。2年課程が一般的ですが、仕事と受験勉強の両立に苦労したため勉強に集中でき、2年間で国家試験受験資格が得られるこの学校を選択しました。患者さんに必要とされる看護師になれるよう、更に上を目指し勉強していきたいと思っています。
在校生  No. 3
 本校は沢山の緑と温泉に囲まれた、自然にあふれた環境の中にあります。
この恵まれた環境の元、10代から40代までの幅広い年齢層の学生達が、お互いに協力し助け合いながら学んでいます。そして、大学の施設を利用できることも、魅力の1つです。特に図書館を利用する学生は多く、知識を深める上でとても役立っています。また、忘れてはならないのが、私達を見守って下さる先生方の存在です。看護師はいかにあるべきか、と言うことを日々の生活を通じて、さりげなく示して下さいます。看護師としての豊かな人間性を養うには、本校が最も適していると実感しています。
在校生  No. 2
社会人を経験し、病んでいる方の手助けをしたいという気持ちから看護師になりたいと思うようになりました。准看護師の免許を取得し、看護師になるために2年過程で卒業できる本校を選び進学しました。私達は、豊かな人間性と感性を培い、看護師として必要な知識・技術・態度を習得し、時代の変化に対応できるよう日々学んでいます。みなさんも本校で、看護の対象である人間を身体的・精神的・社会的側面からとらえ、自己の人間性を高め倫理に基づいた看護が実践できるよう頑張って下さい。
在校生  No. 1
別府大学附属看護専門学校は、名前の通り別府大学キャンパス内に隣設しており、緑も多く、勉学に励むには最適の環境だと思います。また校内の図書室の他に別府大学図書館にも多くの参考書があり、利用も可能で充実した毎日を過ごすことができ、臨地実習の際にはとても役立ちました。教職員スタッフも懇切丁寧に指導してくださり、優しく時にきびしく看護者として必要な事柄を学ぶことができました。2年間という短かい期間ではありますが、その分気を引き締めて国家試験に臨むことができます。ぜひ入学をお待ちしております。
 
 
 
 
 
HOME
 
 Copyright 2003 nurse school of Beppu University All Rights Reserved.         別府大学WEBサイトへ